「明石まちなかブックスポットMAP」を作成しました

明石市内には、本を読んだり貸し借りができる拠点がたくさんあります。
それは図書館など公共の拠点だけではなく、自宅やお店に本棚を設置しご近所さんやお客さんに開かれた私設の拠点も実はたくさんあるんです。

今回、そんな拠点情報をまとめた「明石まちなかスポットMAP」を作成しました。
(先日、掲載拠点のみなさんと一緒に神戸新聞社さんに大きく取り上げていただきました!)

公共の拠点からの協力と、私設の拠点情報の募集によって、集まった拠点情報は50ヶ所。

MAPの中面には、50ヶ所の中からピックアップして拠点紹介もしています。

本を通して読書を楽しんだり、また人とのつながりや交流が生まれたり。
そんなきっかけとなるMAPになればと思いを作成しました。

MAPはウィズあかしや市内の公共施設、また掲載拠点にて配布しておりますので、気になる方はぜひ一度手にとって、身近なブックスポットを探して、楽しんでみてください。
明石まちなかブックスポットMAP

この記事を書いた人

明石コミュニティ創造協会

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします