2021年度ウィズあかし市民活動ステップアップ助成採択結果について

2021年5月にご案内しました「2021年度ウィズあかし市民活動ステップアップ助成」について、公正な審査の結果、13の申請者が採択されましたのでお知らせいたします。

【採択者について】

採択一覧はこちらからご覧いただけます。

【ウィズあかしステップアップ助成について】

 当財団が指定管理する複合型交流拠点ウィズあかしでは、「明石市市民活動応援自動販売機」を設置しています。市民活動応援自販機は、自動販売機で飲み物を購入した際、その一部が市民活動のために寄付される仕組みです。
 2020年度からその資金を原資とし、当財団では明石市内の市民活動を「ステップアップ」するための助成として、「ウィズあかし市民活動ステップアップ助成」を実施しております。新しい活動を始めたい、これまでの活動をステップアップさせたいという方々に助成をおこない、協働のまちづくりを推進することを目的としています。
 2021年度では「ステップアップ」に重点を置き、「自身の活動についてアンケートを取ったり、振り返りの機会を重ねることでフィードバックを行う」ことや、「公共性の獲得」を意識した活動の実施を、採択者の皆様にはご案内しました。

この記事を書いた人

明石コミュニティ創造協会

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします